自治体コンサルタント - 株式会社エスネットワークス

こちらの受付は終了しました。

自治体コンサルタント - 株式会社エスネットワークス

応募締切日: 2017/08/31 (木)

Pocket

仕事の内容

当社クライアント自治体に対する
(1)会計領域の実務支援や業務コンサルティング
(2)財務コンサルティング
(3)民営化PFIコンサルティング業務等をお任せ致します。

【具体的には…】

日本の多くの自治体が利用している会計システムの「単式簿記」は、一般企業が利用している複式簿記とは違って長期的な財務分析には不向きな会計システムです。この単式簿記を複式簿記に移行するお仕事です。

 

当社における業務の魅力

当社のコンサルティングは「常駐スタイル」による「現場重視」です。
クライアントのスタッフと一緒に机を並べ、時にはクライアント企業の名刺を持ち、経営者の傍らで、経営者の良きパートナーとして(または経営陣の一員として)現場で共に課題解決を実践していきます。
クライアントと共に直面する課題を肌で感じていただき、それを解決した際には共に喜びを分かち合うことができます。

 

必要な能力・経験

・簿記2級、事業会社での会計実務、経理業務のご経験をお持ちの方。
【歓迎】経営コンサルタントのご経験をお持ちの方。
※月2回ほど出張が発生致します。

【当社OBについて】

独立起業したOBは数十名を数えております。それ以外にも、事業会社での経営企画部門や財務部門等で活躍をしております。

 

配属先情報

グローカル事業本部(公共セクター)
5名(販売職出身の方等様々な業界出身の方が在籍しております。)

 

雇用形態

正社員

 

試用期間

3ヶ月

 

勤務地

本社(東京都千代田区)
東京駅(日本橋口) 徒歩1分
下記採用ページよりご応募いただきますようお願いいたします。

Pocket

ENTERPRISE

MONTHLY RANKING